本文へスキップ

花を訪ねてウォーキング

びわ湖大津イングリッシュガーデン
  旧琵琶湖ホテルをリニューアル、2015年にびわ湖大津館のガーデンを京阪園芸の
 ロ ーズソムリエ小山内健さん監修のびわ湖フレグランローズガーデンが出来ました。
 オールドローズガーデンは咲き終わっていて残念でした。
 画家ゾーンのバラが見事に咲いていました。スイレンの池の睡蓮が咲いていました。 是非また機会がありましたら来たいと思いました。
 次回はミシガンで行ってみたいです。
  



 


横浜山下公園
 バラにはまだ早くてこのダブルデライトが咲いていました。
 ジャーマンアイリス、クレマチス、ジギタリスet・・・
 水の女神像が噴水の中に立っていて、少し思っていたより大きくて
 驚きました。

 上はクレマチス・バラ、ベルロマンティカ下はバラ、ダブルデライト・ジャーマンアイリス

横浜イングリッシュガーデン



バラクライングリッシュガーデン(信州蓼科)

 本格的な英国庭園、5,000種類をこえる植物コレクションは一年を通じて様々な魅力で
 いつも迎えてくれます。
 ガーデンではオ-ルドローズやフリチラリアなど、英国式庭園を象徴する花々を見ることがで き、それらの植物が、英国に近い蓼科の自然環境とみごとに調和しています。
 この様な体験を、初めてさせて頂き、ケイ山田様には、心から感謝しています。
 バラクラショー・バラのシーズン・オオタムショーと友達と、娘や孫と何度も訪れていますが、
 いつ行って も本当に素晴らしくてとても幸せな想いにさせくれます。





ハイジ村 バラの庭
 山梨に可愛いハイジ村があります。素晴らしいつるバラの回廊、脇にバラの庭
 見ごたえがあります。




ローザンベリー多和田イングリッシュガーデン(滋賀県米原市)
 五感で感じる自然の癒しテーマに,バラを中心ににしたローズガーデンそして、
 クレマチス・アジサイ・ユリと季節ごとにお花が楽しめる、ゆったりとした園 です。羊のふれあい牧場・体験工房で可愛い小物作りができる、 子供たちの 楽しめるエリアがあります、新しく、妖精と暮らす村(フェアリーガーデン) がお目見え、ちょっと行ってみたいです。

私が見つけた珍しいお花
    
   レーマンアエラータ
  花径は5㎝ほどで、ジギタリスの花を大きくしたような形です。
 ペンテスモンかなと思いましたが、中国原産の漢方薬に使われている
 植物でした。

   
    栴檀木の花
  ”栴檀は双葉より芳し”で有名です。とても良い香りでした。
 
  夏ツバキでしょうか?          つる性のガクアジサイ

季節の花で飾られた貴婦人がお出迎え
バラと宿根草の庭入り口を入ると素敵な花園が迎えてくれます。





随所にアンティーク調の庵や倉庫がありタイムスリップしたような所に、美しいバラが咲き乱れていて散策コースが夢のような園でした。

  

  

 



(2)flowerGardden 

To visit the flower

花を訪ねてウォーキング

お問い合わせはEmailで

liranokomiti@gmail
.com


 



inserted by FC2 system